03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カメラとPJ 

久しぶりにミリ画像使って買い物ネタ
カメラネタ含んでますがw

これ買いました。
2013-03-28_002339_.jpg
ブラックラピッド R-ストラップ RS-7です。

pjrstrapl.jpg
PJ 320th STS(photo by USAF)

rstrap87f9466s.jpg
この隊員の使ってるやつです。

カメラの三脚ネジにアダプター付けて、斜めがけで使うワンポイントストラップです。
標準のストラップは肩から下げて歩いてるとズレ落ちたりブラブラしてしまい、防ごうと思って斜め掛けすると取り回しが難しくなります。
それと比べると、下げてる間はぶらぶらしてちょっと安定感ないですが、取り回しがしやすく、斜めがけのなので疲れにくく感じます。
銃のワンポイントスリングと同じ感覚です。

んで同じPJが使用してるこのレンズも買いましたw
2013-03-28_002701_.jpg
NIKKOR 70-200mmf2.8 ED VR2です。

6f15352570-200pj.jpg
PJ 320th STS (photo by USAF)
同じ隊員です。フード外してるせいか少しコンパクトに見えます。

画像のPJはこのレンズの三脚座にR-ストラップつけて使ってますね。
70-200mmは重いんですがスラップ用の穴が無いので、三脚座に付けれるれR-ストラップはレンズストラップとしてもいいかもです。


んで、このレンズすげぇいいです。
非常にクリアな色の出具合で、私好みの素直な色が味わえ、望遠レンズの面白さを純粋に実感できるレンズです。
撮るのが楽しくなります。

作例
2013-03-28_162543_.jpg
D800E&NIKKOR 70-200mmf2.8 ED VR2

2013-03-22_154522_01t.jpg
D800E&NIKKOR 70-200mmf2.8 ED VR2

2013-03-28_164210_.jpg
D800E&NIKKOR 70-200mmf2.8 ED VR2

全然更新してませんが
その間…
水樹奈々のライブ行ったり、
リスアニライブ行ったり、
なのはイベント行ったり、
アニコンテンツエキスポ行ったり、
他にも公私ともにイベントやライブやら色々行ってましたw



次のミリネタもPJネタで

Posted on 2013/04/02 Tue. 02:17 [edit]

category: PJ

TB: 0    CM: 0

02

明けましておめでとうございます。 

本年もどうぞよろしく

年末は忙しいわけでもなく、いつも通りコミケ行ったぐらいです。
最後の大きな買い物で…

2012-12-28_22121.jpg
カメラが増えました。

D800Eです。
2013-01-14_225534_.jpg
やっと買いました。
当初からEを買おうと思ってたので無印との価格差なんか気にせず買ってしまいました。

2013-01-05_165753_.jpg
夜の撮影
iso800なんで全然問題ないです。
1600ぐらいがギリですね、

2012-12-31_134240_e.jpg
解像度凄いです.
髪の毛といい、産毛といい、肌も
容赦ない解像度です

コミケの写真をほんのちょっと
2012-12-29_1439-6.jpg

2012-12-29_1441-8.jpg
日が傾くと難しいです。



今更だけど、C83の戦利品
2013-01-14_204859.jpg
うさぎドロップのスタッフ本が手に入ったのが一番うれしいですw
あと、マーガスのSAO本
この2つあるから戦果としてはきっといい方だと思う

Posted on 2013/01/15 Tue. 02:54 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

15

EVA:Q   JETTISON 

2012-11-18_2036-1.jpg
ヱヴァンゲリヲン:Q観てきました。
もちろん初日の朝一で、仕事休んでw
ホントはバルト9の0時からを観たかったんです…

ストーリーはネタバレなっちゃうんで書きませんが、感想をちょびっとね

最初っから最後までずっと

衝撃を受けましたね


Q冒頭6分

これ観たとき
BGMがナディア!?

だったりかなり衝撃を受けましたが、劇場ではさらに衝撃を受けました。

宇多田ヒカルが新曲出したのをEDで初めて知って、これもちっと驚きましたw

このPV結構好きです、

ストーリーは旧エヴァとは全く違って、ポカーン状態ながらもわくわくして終止ドキドキしてましたw
もうね、前半はずっと「何じゃコレ…」で置いてけぼり状態
jettisonされた気分すよw
シンジも同じ心境なので、完全に狙ってやってると思うのでお置いてけぼり感は全然良いと思いました。

演出も作画も画の動きも音楽も最高でした。
製作はスタジオカラーですがスタッフがもろにガイナ所属か出身w
鶴巻氏はもちろん林明美さんとかすしおさんとかコヤマシゲトさん今石さんとかとか
画がトップ2とかグレンラガンのようでこれぞガイナって感じが溢れ出てました。

冒頭6分の映像とかQの関連商品展開でアスカ大活躍ってのは予想の範疇で眼帯アスカかっけぇーでしたが…
ミサトさんカッコ良すぎ!!
やばいですw

あと何回観行こうかなw

序での予告

全くこの映像使われてませんでしたねw
今見ると面白いです。

因みに終演語に歌ってる人はいませんでしたw
序と破のときは拍手ありましたが、今回無かったです、


先日、他にも「魔法少女まどかマギカ前編、後編」「サイボーグ009」
を一気に一日で観たりしましたw
ずっと座ってたのでケツが痛くなりました。
一日に見る映画は時間的にもケツ的にも3作品が限界ですね

今期のTVアニメは
「絶縁のテンペスト」「PSYCHO-PASS」「K」「隣の怪物くん」
押しです。
「うーさーのその日ぐらし」「てーきゅう」
みたいなショートアニメも気に入ってます。

Posted on 2012/11/19 Mon. 00:00 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

19

ブンデス 

ドイチュ編です
やっとですw

ベネチアから寝台列車でニュンへンへ
12-03-14_1435_02.jpg
早朝のミュンヘン駅に到着

12-03-14_1443_02.jpg
これぞドイツの空って感じです。

12-03-14_1444_03.jpg
ホテルは駅から徒歩5分のEuropäischer Hofって所でした。
まぁ普通のホテルです。
イタリアよりは部屋はしっかりしてます。

12-03-14_1458_01.jpg
駅にはいつもポリツァイいます。

ミュンヘン駅から2時間半かけてノイシュバンシュタイン城に行きます。

12-03-14_1740_01.jpg
世界の車窓から的な

12-03-14_1751_19.jpg

ヨーロッパって感じのアルプスがたまんないです。
12-03-015.jpg
窓から身を乗り出して撮影してましたが、車掌は全然気にせず、
逆に「反対側の景色もいい感じだよ」的なことを言ってました。

12-03-14_1759_04.jpg
フュッセン駅

12-03-14_2150_03.jpg
イタリアに比べやっぱり寒かったです。


12-03-14_1852.jpg
徒歩はもう疲れたって事で馬車で城までの山登ります。

12-03-14_1858_06.jpg

12-03-14_1919_01.jpg
まぁ、期待しすぎるとテンション下がりますねw

12-03-14_1934.jpg
結構新しい城なんで、コンクリがあったり結構近代的です。
歴史を感じるような物を求めたら期待はずれになります。
城内撮影禁止なので写真ないです。

12-03-15_0703_05.jpg
ミュンヘン帰ったら、もう暗い時間

12-03-15_0703_18.jpg

12-03-15_0702.jpg
駅の売店

12-03-15_0328_02.jpg
夜のミュンヘンを散策
12-03-15_0333_07.jpg

12-03-016.jpg
本場のビアホールでビールw
超美味いっすwしかもめっちゃ安いです
うすい黄色のはラドラーって言うビールをレモネードで割った甘いビールです


12-03-15_0829_03.jpg
ホテルでの晩酌用のビールw
500mlが100円ぐらいで買えますw
しかも種類も豊富

ビール最高だね色々な種類買って色々飲みましたがどれも美味いですw

ドイチュ編まだ続きます。

Posted on 2012/11/09 Fri. 00:17 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 0

09

FEARLESS HERO 

ここ一ヶ月のログです、

てか
水樹奈々平安神宮公演いきたかったぁ!!
先行も立見も2人で応募してもチケット取れなかった…
ファンクラブ抽選もないっていう

まぁこの夏いろいろライブやイベント行ってるので諦めましたが…

アニサマも行きましたが、シークレットゲストの古参勢が暑い!!
一日目に森口博子出て来た時、本人かどうか疑っちゃいましたw
「水の星へ愛を込めて」
「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」

の2曲歌ったんですが、ガンダム好きはヤヴァイと思いますw
まさか生歌聞ける時が来るとは…
もちろんゆかりんも最高でした、
数少ない生motsuですしw

二日目は織田哲郎上杉昇がめっちゃ暑かった、
「DAN DAN 心魅かれてく」 / 織田哲郎&黒崎真音&Ray&小松未可子
「炎のさだめ」 / TETSU
「世界が終るまでは…」 / 織田哲郎&上杉昇

まさかのボトムズw
そしてスラダンもかなりグッときました。

GRANRODEO
も暑いです。
会場を盛り上げるのがうまいです。


ゆかりんやほっちゃん、奈々様にも言えますが、ライブ経験長いと会場の観客の扱いがうまくて楽しみやすいですw
Perfumeなんかも会場の盛り上げ方がうまいです、ノリノリで聞けると思いますw


この前あったQVC千葉マリンフィールドのライブは、もちろん行きました。
屋外はいいっすねw
音も篭もりにくいし、花火やらの演出とかもあっていいです、
Blue-Ray,DVD用にヘリの撮影もあったみたいですしw

画像がなんも無いのも淋しいですし
会場内撮れないんでコスプレしてたえなこさんのっけときますねw
2012-09-08_160400_.jpg
LIVE FIGHTERの衣装だったと思います。
コンデジなんで画質は察してください…
コミケとかで撮らせてもらってるんですが、千葉のライブで見かけるとは思ってなかったです。



映画なんかも
「おおかみこどもの雨と雪」と「コードギアス-亡国のアキト第一章」みたりしました。
「おおかみこどもの雨と雪」はエヴァでお馴染みの貞本さんがキャラデザだったりりエヴァファン的にも見たいと思ってました。
宮崎あおいの演技もかなり良かったです。

「コードギアス-亡国のアキト第一章」は、初回特有のワクワク感味わえましたが、普通にテレビシリーズでやって欲しいなぁと思います。
なんせ次回までの期間が長いw

そういやなのはもだいぶ前に見ました。
最高っすよ。リインの話とか主題歌とか

主題歌のBRIGHT STREAM
201209-24_2039-5.jpg
CDのジャケットなんですが、
この羽はCGではなく、カメラのシャッターを開けてる最中に花火で描いてるそうです
撮影スタッフの情熱がすごいですw

Posted on 2012/09/26 Wed. 00:43 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

26

