FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Senkaku lslands 

8483.jpg
先週の10月2日土曜日に渋谷で尖閣諸島の問題に対してのデモがありました。
規模は2600人と結構な人数だったようです。
私のバイト先がデモをやった場所の近くで、その日も夕方までバイトだったのでデモには参加できなかったのですが、渋谷駅ハチ公前広場でやっていたデモ終了後の街頭演説を見に行ってきました。
センター街を抜けまず騒がしいCMや雑音の中、聞こえて来る演説の声、そして見えてくる無数の日本国旗(日の丸)、そして車道にはみ出さんばかりの人の数。
もちろん渋谷駅を利用する一般の方々も混じっていますが凄い迫力でした。
0359.jpg

0903.jpg

9445.jpg


それと驚いたのが時折聞こえる周りの冷めた声
女A「国旗の数やばくない?めっちゃ多いよね?」
女B「なんかちょと怖ーい」

自分の国が侵略されようとしてるのに何もしない日本人や、報道しないマスコミのが怖いと思いますよ。

男a「何これ?中国のヤツ?日本でもこんな事やってるんだ知らなかったわ」
女a「でも、こんなとこでやっても意味無いよねー?」

デモは一人一人参加して世界や周りに意思を示す事に意味があるんだけどね。
「誰かがやってくれる」では無く「誰かがやらねば」ですよ。
自分で言うのもなんですが今の日本人にはそれが足りないと思います。
まぁ国会とか民主党本部とか中国大使館に向けてやるべきなんだろうけど過激なデモとして扱われちゃう可能性あるんでしょうね…


で、一番驚いたのが、このデモが日本じゃ全く報道されない事
おかしなぐらいテレビなどのマスコミに取り上げらない事態。
海外のマスコミには取り上げられ、中国ですらテレビで報道されているにも関わらず…(左翼のデモは数十人単位でも報道されているのに…

ちょっと日本のマスコミに恐怖を感じました。

数少ないデモが取り上げられた記事
渋谷の「尖閣デモ」海外では多数報道も、日本のメディアは全く取り上げず」(サーチナ)

「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー」(ガジェット通信)

Posted on 2010/10/05 Tue. 23:11 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://firstthere.blog72.fc2.com/tb.php/59-0fad489e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。